Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

卵アレルギー おすすめレシピ

おすすめレシピというか、ただでさえ自分が料理苦手なのに子供が卵アレルギーっていうどんな苦行ですか?状態のなか、また作りたい!っていうレシピを紹介します。

10分でできる1週間献立とかも見てみましたけれど、あれって週末に下ごしらえするみたいで問題外(注・私には無理の意味)食材もそれ用に買わなきゃいけないようです。

 

これはおすすめ!材料少なくて本当においしい!!レシピ

卵なしハンバーグ

cookpad.com

卵入れないほうがハンバーグっておいしくできるんですね!って教えてくれたレシピです。作者さんは、一人暮らし用にとレシピを書かれていますが、かえって、×家族分で作りやすいですね。3人前とか4人前とかでか書かれているレシピって、計算しなおして面倒ですものね。

 

 

あと、おやつです。市販の赤ちゃん用のおやつで卵なしのものって、赤ちゃんせんべいくらいしかない…クッキー系全滅ですよ。あんまりじゃないですか。

これはおいしいし、ありものでできます!塩サブレ!!!

pecolly.jp

家にあるものだけで出来るっていいですねぇ。

また作りま~す。

 

もうひとつお気に入りが出来たので追加します!

cookpad.com

 

いや、なかなかいいと思うレシピがないというか、料理が苦でない方は、手をかけられたり、下ごしらえしたり材料揃えたり…するんですね(当たり前)

私のような料理から逃げ腰になっている人間でも作ろうと思えるレシピもっとください(汗)気に入ったのはまだこのくらいしかないのです。。。

 

 

あと、アレルギー関係ないですが、離乳食小分けフリージング用容器(製氷皿みたいなやつ)たくさん買ってしまったけど、うちは使いませんでした…

素材のフリージングは、ジップロック袋直にうすく平らに入れて、凍ったら叩き割る(笑)そのときに必要な量のかけらを選んで使えます。

完成した離乳食のフリージングは、キューピーベビーフードの空きビン。鍋で湯煎して解凍→あたためしています。

 

 

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」