Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

アレルギー負荷試験受けてきました。

年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】 下の子の、ミルクの、アレルギー負荷試験をうけてきました。 というのも、血液検査では疑陽性、チーズはモリモリ食べ、牛乳でこねたクッキーOK,しかし粉乳入りイチゴポッキー、生の牛乳…

血液検査陰性だけどミルクにアレルギー反応が出る。

うちの子は卵アレルギーは血液検査で陽性なのですが、初めにアレルギーかな?と思い病院に行ったのは、パンがゆ(塩と小麦のみのパン)で顔中真っ赤になったのが最初でした。 血液検査で小麦もミルクも反応しなかったのですが、ミルクは飲ませるとほとんどの…

ベビーフード比較、似ている商品の比較とか。

我が家は、ベビーフードはわりと使ってしまっています。自分で作るとワンパターンになりがちなのと、温めたり冷ましたりで、すぐあげられなかったりというのもあり、いくらかのストックがあります。 似ているようでも、このメーカーのは完食するのにこっちは…

乳酸菌飲料と虫歯 追記

以前に、虫歯菌を抑制する乳酸菌がある!とかきましたが、乳酸菌飲料には要注意です!飲みっぱなしでいると、まず虫歯できます(*_*)歯磨きしてね~!

赤ちゃん用防寒ブーツ 12.5cm

赤ちゃん用防寒ブーツ

ラップホールドカスタマイズ

ラップホールドて使っていますか? 上の子のときはなかったな~ ママコートで、コート地を前あきファスナーに装着するみたいなやつが流行っていたかも。 自分は半毛布を子供の上から自分にしばりつけていました…。 最近はラップホールドが人気ですね このタ…

他人の振り見て我がふり直せ

旦那が…むかつく本買ってきました(苦笑) おまえにこの本読んでほしいんだぁ~とか言って…(;´∀`) まぁ、内容はこうして節約してお金ためたよ!みたいな本ですが、 節約できるところって、人により振れが大きいと思うんですよね。 例えば、この本の中から…

薬より鼻水に効くもの。

赤ちゃんの鼻水が一か月以上止まりません。 鼻水は続くと耳にくると聞いていたので病院に何度も行きました。 でも止まらない(つд⊂)エーン しかし、薬剤師さんによると、 耳に来るといっても、なってからでも治せるし聴覚に問題が出ることもない とのこと。少し…

BBAくさい素材をベビー用に化けさせる。

手芸店に行くと、生地が…生地が……どこか古臭いんですよねぇ(すいません) 洋服のような素敵な布ってなんで一般に出回らないんでしょ? 手作りのモチベーションがダダ下がりです。 仕方ないんで、うまく組み合わせてみるという手に出てみました。 最近は透け…

アレルギー対応赤ちゃん用お菓子の探しかた(卵編)

以前、赤ちゃん用お菓子で、卵不使用のものはせんべい系しかない(´;ω;`)と書いていましたが、発見しました☆ ただ、、、探し方に問題があったというか…いや、どっちかというと、赤ちゃん用をうたっているメーカーさんにもっとがんばってほしいというか、 ミ…

袖つきお食事エプロン(ベビー用)

こんばんは。fireworksが花火という意味だと昨日知りました。 てっきり、ガラス細工や鋳造のことかと思っておりました(;´∀`) 思い込みって怖いですね! 子供が、保育園に入ることになったのですが、市役所から 「4月までは無理でしょう。」と言われていた…

ど・どっち?!

宿題ノートがこんな感じだったので、先生に問い合わせてしまいました。 あとで子供に聞いてみると、どうも自分ではなくて、同じクラスの子が書いてくれたものらしい。 漢字覚えたてでうれしかったんでしょうね。かわいい(*ノωノ) わが子よ…おぬしも漢字ガンバ…

名前しりとり(知らない人と)

下の子が保育園に入れることが決まりました。 市役所からは、 「4月までは入れないでしょう」 と言われていたため、何の準備もしていませんでした…が、なんと 着替えを5組保育園に置いておかなければいけないそうですΣ(゚Д゚) お店に行くと、時期を先取りしす…

つかれてると、うっかりが増えるよね?(同意求む!)

きのうは、唐揚げを作ろうと、下味までつけておきながら、うっかり小麦粉をまぶし忘れて素揚げ?になりました(味付けてたら素揚げではないのかな?) 今日は、ハンバーグにうっかり玉ねぎを入れ忘れ、肉肉したハンバーグにしてしまいました(ちょっと年を重…

子供の虫歯対策!

上の子が、甘いもの好きで…乳歯がすでに虫歯(´;ω;`)なんです… 虫歯菌がうつらないように気を使っていたのですが(´;ω;`) 上の子の時には知らなかったのですが、虫歯菌を抑制する方法があるそうで、それが、数か月前に見つけたこの商品です。 下の子の歯が生…

3DCADでぐでたま動画つくってみた

Inventorでぐでたま作ってみました 作りこんだお尻を見せるべく、後ろを向かせているのに、光の加減でまったく割れ目が見えていないっていう…(´;ω;`) 3dcadmania.com 2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 本気で職業エンジニアを…

暖パンkids用(リバーシブルで2年はける!)の作り方

私は、冬になると子供用の耳あて帽子と暖パンを作ります! 理由は作ったほうが安く上がるし簡単だから。 すぐ出来上がります。 表地と裏地の二重構造です。 表地:ニット地(良く伸びるものがよい) 裏地:フリースまたはボア生地 型紙は、ネットに落ちてい…

3DCADでぐでたま作ってみた

あとで、アニメーション化してみます。(CGソフトのほうが良い気もしますが!) 3dcadmania.com 本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール【ELITES(エリーツ)】 日商簿記3,2、経理の仕事に役立つ150以上の動画を学ぶサイト【Accountant…

年賀状の季節ですね

年賀状を作る季節になってきました。 写真どうしよう… どこかで、「子供だけの年賀状はウザい」と聞いてから困っています。だって、年々劣化していく自分を載せたくない(´;ω;`) みなさんはどうですか? 結局子供+不鮮明な親の写真になるんですけど。。 我が…

ブレンダー壊れました…(´;ω;`)

離乳食作りに大活躍していたブレンダーさんが壊れました… いえ、初期のころの柔らかい食材を少しの量細かくするのには最高だったんですが、離乳食も後期に入って、固いお肉をたくさんブレンダーにかけたら、動かなくなりました。。。 で、フードプロセッサー…

チャイルドシートも、ベビーカーも、ベビーキャリーも。トラベルシステム最高!!(バウンサーにも!)

最近、トラベルシステムという、チャイルドシートも、ベビーカーも、ベビーキャリーにもなる赤ちゃん用シートをよく見かけます。上の子の時にはあまり見かけませんでしたが、これすごくいいですね! うちは、平日は私、休日は旦那の車に子供を乗せるので、チ…

卵アレルギー おすすめレシピ

おすすめレシピというか、ただでさえ自分が料理苦手なのに子供が卵アレルギーっていうどんな苦行ですか?状態のなか、また作りたい!っていうレシピを紹介します。 10分でできる1週間献立とかも見てみましたけれど、あれって週末に下ごしらえするみたいで問…

独身のうちにしておいたほうが良いものランキング

独身のうちにしておいたほうが良いもの。 意外に、ってものが多かったので書いておきます。 第5位 旅行 →意外に結婚相手と行きたいところがかみ合わない…実家に帰るのは旅行じゃねぇわ(苦笑)とか、飛行機乗れないひとだったとか(かんべんしてくれー)イル…

お絵かきCADしてみませんか?

CAD、試してみる気はありませんか? アンパンマンキャラ、お絵かきソフトで描くよりはやくかけます(∩´∀`)∩ワーイ 円なんて、円→中心→大きさ だけで描けるっ! DraftSightっていう、無料のCADがあります。 操作、コマンドが、AutoCADとほとんど同じです。 細か…

デコパージュのコツ

スプラトゥーンデコパージュ第二弾! 同じように下の子用のデコを… 使用する絵は、はみ出すくらいの大きさのもののほうがそれっぽくできますね。 上の子ちゃんの上履きは何度か洗ってもはがれる気配ないです。 デコポッジオールパーパス+パジコ防水材(上履…

各社おむつサイズ比較

ひとりめ育児の際、まずつまづいたのがオムツ! その時、大人気だったのはメリーズで、我が家もそれを使ってみたのですが… 我が家の場合 ゆるいウンチ、漏れまくり。 どうも、メリーズはおなか回りが大きく、足回りが細い形状なんですね。一姫ちゃんは足が立…

子供服・裁縫おすすめ

子供服の裁縫をはじめるときのおすすめ

学研の学習・学研の科学

学研の学習と科学、好きでした… 子供にも、やろうとおもったら、なくなってました… 科学はweb上ではあるみたいなのですが、全○回、みたいな感じでずっと続ける感じじゃなくてどうしよう。 何を選ぼうか考え中。。。 こどもちゃれんじは0歳からやってるんです…

バナナが危険な理由

こんにちは。 ご飯のついた赤ちゃんのお口の周り、ガーゼで拭いたりしますよね。 しかし… バナナにはやってはいけません!!! なぜなら…バナナの繊維がガーゼに入り込み、かつ黒く変色してしまいます! もう落ちません(´;ω;`) うちは気づくまで時間がかか…

育児期の時短調理

炊飯器で時短