Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乳酸菌飲料と虫歯 追記

以前に、虫歯菌を抑制する乳酸菌がある!とかきましたが、乳酸菌飲料には要注意です!飲みっぱなしでいると、まず虫歯できます(*_*)歯磨きしてね~!

赤ちゃん用防寒ブーツ 12.5cm

赤ちゃん用防寒ブーツ

ラップホールドカスタマイズ

ラップホールドて使っていますか? 上の子のときはなかったな~ ママコートで、コート地を前あきファスナーに装着するみたいなやつが流行っていたかも。 自分は半毛布を子供の上から自分にしばりつけていました…。 最近はラップホールドが人気ですね このタ…

他人の振り見て我がふり直せ

旦那が…むかつく本買ってきました(苦笑) おまえにこの本読んでほしいんだぁ~とか言って…(;´∀`) まぁ、内容はこうして節約してお金ためたよ!みたいな本ですが、 節約できるところって、人により振れが大きいと思うんですよね。 例えば、この本の中から…

薬より鼻水に効くもの。

赤ちゃんの鼻水が一か月以上止まりません。 鼻水は続くと耳にくると聞いていたので病院に何度も行きました。 でも止まらない(つд⊂)エーン しかし、薬剤師さんによると、 耳に来るといっても、なってからでも治せるし聴覚に問題が出ることもない とのこと。少し…

BBAくさい素材をベビー用に化けさせる。

手芸店に行くと、生地が…生地が……どこか古臭いんですよねぇ(すいません) 洋服のような素敵な布ってなんで一般に出回らないんでしょ? 手作りのモチベーションがダダ下がりです。 仕方ないんで、うまく組み合わせてみるという手に出てみました。 最近は透け…

アレルギー対応赤ちゃん用お菓子の探しかた(卵編)

以前、赤ちゃん用お菓子で、卵不使用のものはせんべい系しかない(´;ω;`)と書いていましたが、発見しました☆ ただ、、、探し方に問題があったというか…いや、どっちかというと、赤ちゃん用をうたっているメーカーさんにもっとがんばってほしいというか、 ミ…

袖つきお食事エプロン(ベビー用)

こんばんは。fireworksが花火という意味だと昨日知りました。 てっきり、ガラス細工や鋳造のことかと思っておりました(;´∀`) 思い込みって怖いですね! 子供が、保育園に入ることになったのですが、市役所から 「4月までは無理でしょう。」と言われていた…