Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

子供の虫歯対策!

上の子が、甘いもの好きで…乳歯がすでに虫歯(´;ω;`)なんです…

虫歯菌がうつらないように気を使っていたのですが(´;ω;`)

上の子の時には知らなかったのですが、虫歯菌を抑制する方法があるそうで、それが、数か月前に見つけたこの商品です。

下の子の歯が生える前から定期購入してます ←早いわ!(笑)でもホント(ノ´∀`*) 歯が生えたらすぐ使いたかったので。

 

ある種の乳酸菌は、虫歯菌を抑制するそうです。

 

下の子のお茶をうっかり上の子が飲んでたりとか結構あるので、私のストレス対策(虫歯がうつる~っ)にとも思って始めました。

 

実は、はじめは使いながらも効果のほどは疑っていました(ごめんなさい)

でも、有名なライオンさんから、乳酸菌で虫歯抑制するタブレットが発売され、「ああ、使っていて正解だった」と実感しました!!

 

ライオン乳酸菌【LS1】歯科用オーラルヘルスタブレット90粒(約30日分)×6個セット お試し歯磨き剤×5個おまけ付き【歯科専売品】【送料無料】

価格:11,400円
(2016/11/21 22:01時点)
感想(0件)

 

タブレットタイプは、簡単でいいのですが、歯の隅々までいきわたらないのと、やはりブラッシングは必要なので、小さい子には歯磨き粉タイプのブリアンをお勧めします。

3歳までに口内環境が決まってしまうので、うちは3歳までは使います!

ブリアンの包装も改良を重ねてきていて、以前は1か月分の缶入りで粉同士が固まったりしやすかったそうですが、

私が始めたころは1日分個包装、現在は1回分ごとに個包装されていて、使いやすいです。

 

↓大人用のブリアンもあります!追加成分が子供用と少し違います。歯周病対策付きです。

 

 

 ついでに、おなかもきれいにしてみませんか↓

  

 

 

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

 

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

 

広告を非表示にする