Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

ブレンダー壊れました…(´;ω;`)

離乳食作りに大活躍していたブレンダーさんが壊れました

いえ、初期のころの柔らかい食材を少しの量細かくするのには最高だったんですが、離乳食も後期に入って、固いお肉をたくさんブレンダーにかけたら、動かなくなりました。。。

で、フードプロセッサーにかけたら、楽なのなんの。

固さと量がでてきたら乗り換えないとダメだった…

ブレンダーかけすぎで腱鞘炎になりかけてて無駄に手が痛いです。

というわけで。

 

日々進化(?)する離乳食には、使う道具も進化させないといけない。

 

という結論です。はい。

 

ちなみに、実家で調理ストック作ってたんですが、

私「おかあさん、やばいブレンダー壊れた」

母「じゃあワードプロセッサー貸してあげる。それつかいなよ」

私「…おかーさん、それはワープロだよ……」

母「…!!」

 

という会話がありました。

どこの母も母ってこういう生き物。らしい。

 

 

カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」