Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

各社おむつサイズ比較

ひとりめ育児の際、まずつまづいたのがオムツ

その時、大人気だったのはメリーズで、我が家もそれを使ってみたのですが…

我が家の場合 ゆるいウンチ、漏れまくり。

どうも、メリーズはおなか回りが大きく、足回りが細い形状なんですね。
一姫ちゃんは足が立派で立派で…(それは一か月検診時に小児科医にふきだされるほど)
↑みんな、「うちの子は足太くて~」って言うんですけどね。張り合う気はないですがほんとにすごかったのです。

商品改良などで変わったしまう部分もあるかもしれませんが、私が感じたのは以下の通りです。
Sサイズテープタイプで比較しています

私の主観も入っちゃっていますが参考になれば幸いです!

f:id:akki_j:20161026101612p:plain

パンパース → ゴムが効いていてはかせ易く、漏れにくい。他社より小さめ(一昔前よりは他社メーカーとのサイズ差減った気が)

メリーズ → サラサラシート最高! おなか回りが大きく足回り細い。赤ちゃんの体形を選ぶ形状。足細い子はぜひ!

GENKI → しっかり目固めにできている。少し小さめかもしれない。型崩れがいやな方は是非。

ムーニー → 試した中では一番大きめかも。触り心地ふんわり。イチオシ!足太い子はこれが一番いいと思う。サイズアップ前にもオススメ。

GOON → ムーニーに近い形状。ドラッグストアセール多し!コストパフォーマンス最強!!

ウルトラプラス → 形状は平均的。まとめ買いで安い!セール中オムツがない時買っています。夏はちょっと蒸れる気もするけれど問題ない程度かと。


ちなみに、私はコスパ重視なので、Mサイズ以降はほぼマミーポコだったんで、Mサイズ以降はわかりません…でも、ウンチ漏れるのはSサイズくらいの体形までだから大丈夫!!!(?

  楽天でオムツ比較