Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

子供服・裁縫おすすめ

子供が産まれると、とくに女の子だったりすると、子供服づくりにはまりやすいですよね。

でも、なかなが時間も予算もさけません。

というなかで、制作にお勧めするものとさけたほうがいいと思われるものを紹介します。

 

作ったほうがいいと思われるもの

・帽子 すぐにできる。材料費も少ない(布地少なくていい)サイズ変更は型紙の拡大縮小で良い

・レギンス 縫うところが少なく、はきやすい。ヘビーローテするので重宝します!

・ボアやフリースの上着 意外に生地が安く、作りやすいです。

  発表会用などのドレスの上に着せるケープとかボレロとか。買うと高いですよね。一回しか着ないのに…

 

逆に、お勧めしないもの

・Tシャツ 買ったほうが安くてきれい。初心者が(私だけだったらすみません)自宅で縫うの難しいです!

  無地Tを買ってきてデコったほうが良さそう。

 

暇なら楽しいもの

・中綿コート 時間がめちゃかかります(´;ω;`)

  しかし作ってて楽しい&裏地、中綿があるので、生地自体は薄くていいので、コストも抑えられます。