Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

赤ちゃん用防寒ブーツ 12.5cm

 

f:id:akki_j:20161227140946j:plain

まだ外履きは早い感じなのですが、外出時足が寒そう…

室内履きはあるのですが、足首からの風が気になる…

というわけで赤ちゃん用ブーツを作ってみました

ネットで探しても、ブーツの型紙はなかなかない(つд⊂)エーン

あっても新生児サイズ。

珍しくアナログで描いてみました

持っていた室内履き(おさがり)からブーツ型を作ってみました

布は、片面ボア、もう片面がスエード風のもので一枚で作りました

 

 

 

ほぼジグザクミシンしか使いません

まず、型どおりに切ってかがる

f:id:akki_j:20161227140628j:plain

甲とベロ?を縫う。甲と底を縫う(中心を合わせる)

f:id:akki_j:20161227140612j:plain

f:id:akki_j:20161227140635j:plain

かかとの両脇をボアを見えるように折り返して縫う

f:id:akki_j:20161227140636j:plain

かかとと底を↑にかぶせて縫う(かかと中心を合わせる)

f:id:akki_j:20161227140627j:plain

↓べろっとめくれるのではかせやすいです

f:id:akki_j:20161227140923j:plain

このままだと、脱げやすいのでお好みで内側にボタンや面ファスナーを付けたりします。

私は表にレースリボンとボタンを付けました

f:id:akki_j:20161227140933j:plain

手縫い苦手すぎる…(;´∀`)

 

足首を折ると雰囲気変わります。2way。

f:id:akki_j:20161227140946j:plain

歩く子には、底にゴムとか(塗ると乾いて固まるやつとかあるらしいです。なんていうやつかわかりません。教えてください…)付けるといいと思います。

 

 

かかととべろ部分は長方形です。

f:id:akki_j:20161227140924j:plain

底と甲はこんな感じです

f:id:akki_j:20161227140919j:plain

PDF化してみました。が、はてなってPDFアップできるんでしょうか(;´∀`)いままでのPDFはFC2につっこんであるのでぇ…(;´∀`)

※↓記事最後部分へ追加しました。

 

 

 

 

 

 

NURO光全員、貰えるPS4キャンペーン!

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

 

 

 

 

 

 

3dcadmania.com

↑ここに型紙置きました。