Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

他人の振り見て我がふり直せ

旦那が…むかつく本買ってきました(苦笑)

 

おまえにこの本読んでほしいんだぁ~とか言って…(;´∀`)

 

まぁ、内容はこうして節約してお金ためたよ!みたいな本ですが、

節約できるところって、人により振れが大きいと思うんですよね。

例えば、この本の中から(たいして読んでないが)

 

「福袋は買っても気に入るものが少なくて着ないから無駄」

 

とかですね、

 

私の場合は、福袋全活用してるんで全くあてはまりません。(# ゚Д゚)

 

ショップごとに、デザインの傾向があるので、このショップなら間違いない!って言うところで買うか、中身が見えるものを買うかしますし。

コムサとかは、シックなデザインなものが入っているので、手持ちの服と合わせやすいです。

 

そもそもこの本の著者、年収私より多いし、独女じゃん…(# ゚Д゚)

好きなように暮らしてもそれくらいたまるでしょ、て額な気がする。

 

すいません、ぐちになちゃった。

 

それから、結婚するとまあ他人同士で暮らすわけなので、「ここは譲れない」というところがそれぞれあります。

それを無理強いすると破綻するので、一人暮らししていた人は(自分のことしか考えなければ)無駄だなと思うことが増えるわけです。

毎日洗濯しないとかゆくなる人と、大丈夫な人、結婚したら毎日洗濯するでしょ?そうじゃないとかゆくなる人の我慢が限界になって破綻するでしょ?

 

うちもたくさんあるけど思い出すと腹が立つので書きません(笑)

なんだー私ばっかりお互いさまと思ってたのね。はらたつぅぅ(;´∀`)

 

ホント結婚出産って物理的、金銭的にはメリット少ないなぁ(;´∀`)

精神的なメリットは莫大なんですけどね。自分のためより子供とか家族のためのほうが頑張れるし精神的に不安定になりづらいです。

 

まあ、そういう思いが一周回って今の生活なのに、旦那の「この本節約の参考に読んで」って言ってくる神経が腹立ったんですよね。本が悪いわけじゃない。生ごみに突っ込んじゃったけどかわいそうだから拾ってきた( TДT)ゴメンヨー

 

あ。題名から離れすぎた。

他人の振り見て我がふり直せって思ったのは、本で「これはこう」って言いきられると「ちっがーう」って突っ込みたくなって読めなくなるくせに、自分は「こうです!」と書きがちだなぁっと思ってそれを書こうとしてたのですけど…(∀`*ゞ)テヘッ

「こうです」的に言い切るなら性格悪いキャラ作っていけばアハハこの人はも~!って反応になるんでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

NURO光全員、貰えるPS4キャンペーン!

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!