Atelier white cloth 3D

3Dとかハンドメイドとか子育てとか。

薬より鼻水に効くもの。

赤ちゃんの鼻水が一か月以上止まりません。

鼻水は続くと耳にくると聞いていたので病院に何度も行きました。

 

でも止まらない(つд⊂)エーン

 

しかし、薬剤師さんによると、

 

耳に来るといっても、なってからでも治せるし聴覚に問題が出ることもない

 

とのこと。少し安心しました。

 

また、先日少し熱も出たのですが、いつもの小児科がお休みの日で、内科で」見てもらいました。

「ん~べつに悪いものじゃなさそうだよ?このくらいの鼻水は薬あんまり効かないんだよね~僕なら薬は出さないな!」

だって~(笑)

 

でも、寝てるとき咳こんで起きちゃって、苦しそうなんですよ…

 

「鼻は吸ってあげるのが一番いい」って。

 

…顔触るとすごく怒られるんでたぶん無理です(;´・ω・)

 

で、で、どこをどう調べたのか忘れたけど、最近めっきり使っていないアロマのことを思い出しました。

 

ユーカリが鼻水に最強。

 

早速、寝るとき服にたらして、芳香浴状態にしてみました。

 

これは良いね!鼻水も減ってスヤスヤ寝てくれてます!!

匂いも嫌がられなくて良かった~。

 

本当は、赤ちゃんにはユーカリラジアータが優しくて良いらしいのですが、私はユーカリグロブルスしか持っていなかったのでそれを使っちゃいました。もうすぐ赤ちゃん卒業だし…でも、月齢が小さい子へは怖いのでまねしないでくださいね!

(一般的なユーカリはグロブルスだそうです。)

あと、刺激の強いオイルなので肌にはつかないように注意してあげてくださいね!

 

 f:id:akki_j:20161215221033j:plain

 

 ↑ 私は、サノフロール社製のエッセンシャルオイルがイチオシなのですが、最近品薄だそうで、一件も在庫のあるお店を発見できませんでした。ゴメンナサイ。

 

【ユーカリラジアタ 5ml】○甘くスッーっとした香り(樹木系)○オーガニック認証取得オイル【ハイパープランツ/HYPER PLANTS】(精油/アロマオイル/エッセンシャルオイル)

価格:1,600円
(2016/12/15 22:03時点)
感想(3件)

【選べるオーガニック2本セット】ACO&USDA認定 オーガニック100% ユーカリラジアータ、ユーカリグロブルス、ティーツリー 5ml 精油 おすすめ【アロマ エッセンシャル】【スッキリセット】Eucalyptus radiata globlus Teatree

価格:1,620円
(2016/12/15 22:04時点)
感想(0件)